人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

イガー

うちのイガー(T29)、どうなっちゃうんでしょう。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200501/tig2005010602.html

彼、虎のエース、いえ、セのエースなんですけど。
イガーもさぁ、FAとってから行けばいいよ、米には。
クドーだってY本昌だって、40才まで投げてるじゃない。
「今が自分の絶頂期だから米に行かせてくれ!」なんて、
そんなのただの我儘だよ。それに、絶頂期がいつかなんて、
引退する時にしか分からないことだと思う。
ヨシモト所属のT津だって、あの年だよ! 36だよ。
虎の女房や四番と同級生なんだよーっっ。
お笑い芸人タカツよりイガーは十ぐらい若いじゃない。
それでもタカツはメジャーで良い成績を出したじゃない。

そもそも、ポスティングっていう制度が良くない気がするね。
オレを米に売ってくれだなんて、そんなの……。
石井カズ(ヤク)やイチロウ(オリ)がポスで行ってるわけだけど、
そういうのを続けてると日本球界は近くダメになるね。
Mr.K(NOMOきんてつ)の頃はまたもっと壮絶だったわけで、
それを埋める形のポスだったんだろうけど、でも、だからって、
やはり方法としてはザルだと思えてなりません。
トップ選手が行くから問題なんだろうな、パドレスO家とかは
大して(むしろぜんぜん)問題にならなかったわけだし。
選手同士の交換とかにならないかなぁ。
金銭トレードじゃなくて、本当の意味で一対一のトレード。
今の日本のトップ選手にはそのぐらいの価値は大いに有るよ。

それを考えるとJ島(元ダイエイ・現ソフバ)はある意味で正しい。
5億だとー!という目玉が飛び出る史上四番目の年俸だけど、
来期中にFA権を取得して、再来期は米に挑戦を視野に入れてるなら、
単年での契約に拘ったのも無理はない。
新体制の鷹からは三年契約で20億の提示もあったわけだけど、
複数年契約をすると米に挑戦できないことを考えての単年契約。
たぶんJ島は正しい(特に好きな選手ではないけれど)。
貴方が今所属している世界での決まりぐらい守りなさいって思う。
で、相変わらず意味不明なのは中村ノリ(キンテツ)です。
もう貴方はおとなしくオリで使ってもらいなさい。
少なくとも虎には来てくれなくて結構ですから。要りませんから。
by SAKURA-talk | 2005-01-07 02:39 | 野球+スポーツ