*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

27日

虎を見に甲子園に行ってきましたー。
中日新聞さんに6-3で勝利!
桜の不敗神話、またまた更新~。

矢野のツーランと無駄にカッコ可愛い赤★と
長身橋本のプロ初勝利と守備もスタイルも良い桧山と
頑張っちゃった関本を見られたのでGoooooooD!!

私設虎応援団の方々とも久し振りに会えたし、
勝ったし、いい試合だったし、楽しかった。

まぁ、仕事は溜まっていますが……(ダメ大人)。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-04-28 01:09 | 日々の出来事

23日

23日、友人が男の子を出産。
前に書いた鎧旦那と結婚した子です。

新しい命の誕生は良いね、良いね。

そう思っていたら電車脱線事故ですよ。

私はまだ体調不良……早く良くなりたい。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-04-26 01:51 | 日々の出来事

更に継続中

虎の連敗記録ちゃうよ、桜の体調不良やで。

火曜日は予定通り母方の祖母宅に行ってきました。
くーりんぐおふの期限が迫っとるからネ。
なんだかんだしつつ書類上の手続きをして返品。
配達記録で送り返した書類を食らいやがれ、悪徳業者っ!

でも、今日はまたベッドとお友達……起きられへん。

まー、ついでに、父方の本家の墓やら
例のうちの墓地やら、いろいろ覗いてきました。
伯母宅にも襲撃かましてきました。
6月で96の父方の祖母にも会ってきました。

そんなわけで、仕事は溜まっていますがもう就寝します。
本日の活動時間、たったの6時間やわ。
そのうち3時間はダメ虎を見てしまった……あぁ~あ。
[PR]
by SAKURA-talk | 2005-04-20 23:36 | 日々の出来事

体調不良継続中

とはいえ明日(火曜日)は母方の家に行かなくてなりませぬ。

なぜなら母方の祖母が(っても血縁関係は無いのだが)
どうやら電話攻撃の悪徳商法に引っかかったらしくって、
日曜日には速達で契約書が、月曜日には既に現物が、
どかーっっっっんと届いてしまっているようなのであります。

日曜夜、取り敢えず虎友の弁護士に電話し
(虎観戦中だったらしくて切られたが、
夜中にまたかかってきた)、対処方法を聞き出した。
仕方が無いので、明日、ちょっと行ってきます。

結果はまたネ、書き書きしますよ。
[PR]
by sakura-talk | 2005-04-19 01:18 | 日々の出来事

ここ数日

具合が悪くて寝込んでました……。

金曜日が最悪で、食べて吐いて寝てうなされて
起きて吐いて飲んで吐いての繰り返しでした。

こんなに不調になることはまず無いんだけど、
遅れてきたインフルエンザかしらぁ…。
とはいえ今朝からようやく復調しました。

私の不調に合わせて虎も不調なのが笑える。
今日の新聞屋戦から虎も復調しますよー!
首位奪回作戦ですよーっっ!
[PR]
by SAKURA-talk | 2005-04-16 09:50 | 日々の出来事

芦屋川

b0054779_2134532.jpg
お花見に行った芦屋川の河原で
出会ったボルゾイ。


b0054779_21353942.jpg
ボルゾイくんと桜。
顔が大きい。可愛い。カッコイイ。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-04-11 21:36 | 日々の出来事

XS

久々に春物のスーツを着てみた。

この半年ほどで太ってしまったようなので気が重い。
案の定、スカートが少しキツい……。
一年前の私はこのスカートがユルいぐらいだった。

これ、Sサイズだったかしら…と思いつつ確認。
XSだった。ちなみにコムサデモードのスーツ。

コムサのサイズは確か以下
 ・M=9号
 ・S=7号
 ・XS=5号

良かった、5号か。7号でもキツいなら太り過ぎ。
捨てるのはもったいないからこのまま着る予定。

桜は、体重は重いのだけど、骨格が小さいので、
無駄に身体は細い。でも体重は重い。
要するに、骨が頑丈で重く、筋肉がまた重い。
一年前の私は、この骨格で贅肉がなかったらしい。

でも、7号の服が着られるようになったら、
もっと色々なデザインの服から選べるんじゃないの?
サイズが無いのは辛い。5号の服なんてまず売ってない。

細いなーと思う女の子でも、実は意外と腰が張っていたりして、
7号でも小さいという人は少なくない。むしろ多い。
女性は男性が思っているより腰の周りが大きいからね。
足が細くても、身体が細くても、骨盤は大きいという人は多い。
それがデフォなので、私のような規格外の人には辛い…。

いつもお店の人に驚かれる……。これが入るのですかーって。
驚くのはいいから、5号とかのも置いて下さい! これ本音。

はー、でもさすがに少し体重を落とさなきゃ。
痩せたいというより、元に戻したい。
せっかく揃えた貴重な服が……。
今の身体だと7号では大き過ぎるからね…。
うちの母は5号でも大きいらしいよ、遺伝ですな。
[PR]
by sakura-talk | 2005-04-10 05:35 | 日々の出来事

4月8日

今日は三宮に行って本を1万円以上購入……
どうにかならないものなのか、私の仕事。
その後は大丸で母と合流。
母はクレージュでダイヤのピアスを買っていた。
もちろん自分用らしい。まぁ、ダイヤは可愛いよね。
中華街でケーキを購入。ここのケーキがまた絶品。


その帰りに妹さんを拾った。
誕生日だったので。

おそろしく高価なサーロインステーキを用意。
お金を出してくれたのは母方の祖母。
日本の牛肉ってなんであんなに高いんやろね…。

妹さんは誕生日だというのに私と母に
外国もののパウダーファンデーションをくれた。
これがまたマイカ配合で素晴らしい!
ファンデーション、ちょうど買おうとしてた
ところだったから本当に嬉しいなぁー。

その代わり、私のコレクションを持っていかれた。
オフシーズンの時の野球選手のバラエティ番組を
録画したビデオを数本……。

あ、そうそう、妹さんはベッドをくれるらしい!
木製の綺麗なベッド!
部屋を掃除しなきゃ入れ替えられないけど。


そんなこんなで虎はハマと引き分けました…。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-04-09 00:00 | 日々の出来事

友人の旦那さん

私の友人Sは、わりと早く結婚した人なんだけど、
彼女自身は検査技師でバリバリのキャリアだった。
なのに、仲間内ではイチヌケ。

まぁ、そんなことはどうだっていい。
早く「相手」に巡り合ったというだけのことだから。

旦那さんも優しくていい人。ゲーム関係の仕事らしい。
有名な会社らしいけど、ゲームを一切やらない私は
なにを言われても分かりません。

問題は、旦那さんが鎧オタだということ……。

あー、いや、別にオタでもいいのよ、オタでも。

ただ、彼、家の中で鎧を着たりするらしいの。

彼女が帰宅すると、鎧を着た男がリビングで
「鬼武者」というゲームをやってたりするらしいの。

ゲーム無知の私、「鬼武者ってなに?」と聞くと、
若武者が刀で切って切って切りまくるゲームよとのこと。
「そりゃー凄いね、コスチュームから入るのね」と言うと、
「やり過ぎだと思わない?」と苦笑ぎみ。

しかも鎧旦那、各地の時代祭りとかに行って、
鎧姿でパレードに参加したりするらしい(笑)。
勝手に一人で行くならいいけど、女性用の鎧を
彼女にも着てくれるように頼むらしい……。
付き合ってあげちゃう彼女は相変わらずお人好し。

年賀状は、鎧旦那と町娘風嫁のコスプレ写真だった…。

そんな彼女も今は二人目妊娠中。
生まれたら会いに行きたいなーと思っていますが遠い。
旦那さんの転勤で、今は九州にいるのでネ。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-04-07 18:33 | 日々の出来事

野球

野球が始まってから待機どころではない桜…。

元々、お金に困ってやってるわけではないので、
他にやることがあったりすると待機がおろそかになる。

取り敢えず野球は大事。
野球さえなければどれだけ時間が余るだろうと
いつも思うけれど、こればっかりは仕方が無い。

もちろんこの時期は本業もセーブするのです。
オトナとして間違ってるとは思うけどネ。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-04-06 01:02 | 日々の出来事