*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いぬのえいが

今日は「いぬのえいが」を観てきました!

以下、少しネタバレ有りますのでご注意を。


いくつかのエピソードが盛り込まれた、
オムニバスっぽい作品でした。
犬は可愛かった。
あと、アニメーション部分も可愛かった。
でも、頂けないエピソードもあった。
映画なのにミュージカルの部分はちょっと…。
リアリティに欠けるって感じがした。
散歩シーンなら、なんの演出も無く、
ただ散歩をさせた方がいい。
あと、パンフレットを見てがっかりしたのが、
出演者の半分が特に愛犬家ではなかったこと。
犬が好きな人が出演していて欲しいというのは
見る側の我儘なのかなぁー…。
とはいえ、全体としては楽しめました。


映画を観るってかなり体力を使うなぁー…
真剣に見過ぎているだけなのかもしれないけど。
今夜は待機できないかもしれない(苦笑)。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-03-30 20:05 | 日々の出来事

ここ数日、体調不良で寝込んでいました。
軽く24時間ノンストップで寝てしまった……。
頭痛と目眩だったので、そういうのは治まったのだけど、
実は右手の薬指の先が膿んでしまって腫れている。
いつどこで黴菌に犯されたんだ……凹む…。
これ、カッターで切ったら膿がどぱーっと出るだろうな。
桜、痛みに強い人だから、頃合が来たら切るつもり。


そういえば、奥山貴宏さんはイレッサは服用していないと
思っていたのだけど、1冊目の著作「31歳」の最後の方に
その記述があったのを読み逃していました。
効かなかったのだろうか、それとも今も続けてらっしゃるのか。
「イレッサ」に関しては、肺癌の方々にとって功罪両面有る
新薬なのだけど、効いている方々から取り上げるようなことに
ならないように、厚労省には慎重な判断をお願いしたいです。

桜が大好きな学者先生もイレッサが効いた一人だし、
世間への周知のために運動されている方でもあるので、
微力ながら桜もお力になれたらいいなぁと思っています。
もちろん、具体的に何ができるというわけではないけれどね。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-03-29 12:17 | 日々の出来事

またまた

今夜も常連の彼に拾ってもらって20分ほど…。
え、短いじゃん!? そうだね、いつも2時間とかだから。
まぁ、彼にも色々あるのでしょう、たぶん。

で、その後はずーっっっとひたすら待機してます。

ビデオを見ながらだよ。だから、時間を無駄にしている
感じはぜんぜんしないけどね。相棒とか見た(笑)。

で、その後は本業やってます。

実は今日は頭痛でぜんぜん使い物にならなかったの、
頭が。

とか言ってたら新たに一人……。
桜ノーメイクだったヨ…ほんっとに申し訳ない。
いや、メイクしたところで素材が……なのでアレなんだけど、
気持ちとしてさぁ……せめて少しでも不快ぢゃない程度に…。
まぁ、全て後の祭りだけど。また来てくれるといいなぁー。

で、頭が使い物にならないから、ロキソニンで誤魔化したりしつつ、
待機したりしなかったりしていたわけですよ。
本業もしたりしなかったりしてみたりって感じでぜんぜん進まない。

そういえば夜、どこから聞きつけたのか、次兄(桜の伯父)から
電話がかかってきて、墓が大変だなとか言われちゃった!
もしや盗聴でも……。嘘、冗談。
墓地の件は、お寺さんから確約とらないと解決しないから、
実はまだ解決したとは言いがたい感じなんだけど、
早く解決したらいいなぁ……。難しいなぁ…。

桜は茶道とかやってない人なんだけど、父方の祖母から
少しお手前頂いたりして、それなりの作法は知ってるのね。
何年か前、本能寺さんの御前様とお会いする機会があって、
御前様お手ずからお手前頂くことになってド緊張ー!
その時、祖母に心から感謝しましたよ。
興味ないって言ってる桜に、基本的な作法を教えておいてくれて。
おかげ様で貴女の孫は高貴な方の前で粗相をしませんでした…。
何が言いたかったかというと、どんな経験も後々になって
役に立つかもしれないことがあるってことでした。
とても役に立ちそうにもない経験もあるけどね……凹。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-03-24 05:24 | 日々の出来事
父に付き合ってまたまた本家に行ってきました。

まず母方の本邸に寄り、料亭でお昼を食べて、
母方のお墓に行ったりして、そこまでは良かった。

で、父方の方のお寺に行って、問題発覚!
うちの墓地が! 本家の隣を押さえていた墓地が!
なぜかうちの分家筋の分家の墓が立ってる!
お上人様に抗議したら、文書があるわけじゃないから…
などというわけの分からない理由で返してもらえない。

即、本家へ!
お仏壇を拝むだけの予定だった本家に泣きつき、
別途代替地を用意してもらえるように頼んでもらった。
って、お寺さんって何を考えてるの?
人の墓地を勝手に別の人に売っていいと思ってるの?
そんなこんなで、本家の尽力で
確保していた墓地の代替地を分けてもらえました。

うちの本家、ここの寺の檀家総代なのです。
それなのに、檀家総代の直分家に対してよくそんな
目茶苦茶なことするなぁー(呆)。
バレないとでも思ってたのかしら……驚愕やワ。

それにしても今日は雨の中、動き回って辛かった。

次は某神社の時代祭りに父の代理として行かなきゃだわ。
今年はエヌエイチケイの大河がヨシツネだから
さぞかし盛り上がるだろうなぁと思って楽しみです。


ちなみに、私の、父方の本家継承順位は30番ぐらい。
親戚が多い多い。父方の従兄姉だけで17人いてる。
しかし、母方の継承順は2番目。母→私→妹。
よく弁護士に呼ばれるのは母方のもろもろ。
母の名義のものもあれば、私の名義のものもあるので。
妹は全放棄しているので、不慮の事故で母と私が逝かない
限りは母方の方に介入してくることはない筈。
[PR]
by sakura-talk | 2005-03-22 23:14 | 日々の出来事

明日(もう今日か)

明日は父にお付き合いで本家へ行ってきます。
朝が早いのにー……もうこんな時間だ。
しかしここ2年、なんぼほどHSBA(本四公団)に
儲けさせてやったことか……!
って、焼け石に水やね、HSBAにとっては。
母方の本邸にも寄ってくる予定。
あとはお寺さんにも行って、身長190超えの
お上人様にもお会いして……の予定。



さて、今日も常連の彼に拾ってもらって1時間半ほど。
彼には週2ペースで拾ってもらってます。
実は彼も桜と同じく、女性に買われる立場の人なので、
ときどき考えてしまう。彼にお金を払う女性がいるのに、
桜は彼にお金を払ってもらってお話してる。
すっごい不思議な逆転現象。
比率としては、彼の発言が八割、私の発言が二割。
とにかく話したくて話したくてたまらないらしい。
彼の仕事は非常にストレスが溜まるようです。
面白いのは、彼が私にまで気遣ってくれること。
仕事でストレス溜まってるくせに、私の体調とか予定とか、
たまには機嫌とかまで気遣ってくれる。
体調や予定はともかく(今から話せるかどうかの探りとして)、
機嫌ってのはどうなのよ。チャレだもの、インしてる以上、
どんな心境の時でも最善の対応を心がけていますよ~。
でも、そういう心構えは言わない。
だって彼は「うん、ちょっとね」という返事を期待してるから。
「大丈夫ですか」と言いたいみたいなのね(笑)。
しかも、そう言ってもらって私も癒されるのだ。
ちなみに顔は知りません。完全2ショットサイトなので、
相手が繋げば見られるのだけど、彼は繋がないからね。
カメラ、持ってない筈はないんだけどなー…。
まぁ、私的に人のルックスに拘りはないからいいんだけど。
とはいえ、もし彼が凄くハンサムとかだったら驚くなぁ。
でも凄くハンサムの可能性の方が高い。
おそらく、「上の上中下」のどれかだろうと思われる。

で、私のレベルはその表現でどれぐらいなの?
中の上ぐらい言ってもらえたら泣いて喜ぶな。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-03-22 03:58 | 日々の出来事

恐々

今夜は久々に妹さんが来てたんやけど、
なんかかなり怒ってはった……。

ちょっと色々あって、ある不動産屋を詰めとる
最中らしい……。彼女の怒りも確かに分かるけど、
でも、詰めるやなんて穏やかちゃうなぁ…。

まぁ彼女を怒らせたんやから仕方ないけど、
怒らせてしまった彼女に許してもらうのは
至難の技やのに……。件の不動産屋に
入れ知恵してやろかなぁなどと仏心が。

たぶん、彼女が満足する返答は素人には無理。
私やったら八割方あの人を満足させられるような
返答を考えられる。我が妹ながら気難しい。

どない収めたらええんやろ……。
放っといたら支店長の首が飛んでまうかもしれん。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-03-21 00:14

UP

取り敢えず本業を1件アップ。
まぁ、まだまだ次があるんだけどネ。

一週間以内にあと2件ある。
キャハ、終わりが見えない…。



本気で移籍しようかなぁと考えてて、
他のサイトを覗き中。
チャレの待機を見てデレデレしちゃう…。
ノンアダのチャレってほんっと可愛い!
手とか振られると、振り返してる私……。
はっと我に返ってけっこうビックリする。
相手に見えてないっつーの(苦笑)。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-03-20 20:30 | 日々の出来事

あわわ

なんか俄かに本業が忙しく……。


チャレの方はまったり周期になりそう。
まぁ、私がいようがいまいが影響はないだろうけど。
移籍も視野に、考え直す時期が来たようです。


キャバ嬢の研修の件なんですけど、
「そちら頂いて下さいねー」などという目茶苦茶な口を
たたかない程度に教育してくれという妹からの依頼でした。
「そちらお召し上がり下さいね」ぐらいは言えなきゃネ。
とかいう私は文学が専門なので、口語は苦手なのだけど。
専門のくせにこのブログ程度の文章しか書けないのか
とかいうような苦情はおやめ下さい、よろしくお願いします。
凹むからネ、桜も。普通にコメントは大歓迎です。
[PR]
by sakura-talk | 2005-03-18 06:13 | 日々の出来事

!(^^)!

良かった!
少し前に書いた彼とようやく再会できました。

でも、結局メールは見てくれてなかった……
(メールを見てくれたら分かる仕組みなので)。
だから一応、軽く説明しておきました。
サーバ落ちちゃったみたいなの、と。
したら、ぜんぜん気にしてないですよとのこと。
偶然にもサイト自体が不安定だったみたい。

それにしても彼は私のどこが良くて
こんなに足繁く通ってくれるんだろう…。
少なくとも顔じゃない、顔はほとんど見せてない。
って、身体も見せてないけどね……。
本当に純粋に会話だけなんだけどー…。

取り敢えず彼がいる間は今のサイトにも
籍を残しておこうと思っています。
たとえメインを他所のサイトに移したとしてもね。


虎の開幕2日目、友達と行けることになったー!
初戦は虎友の弁護士にあげちゃったんだけど、
2日目は手元に置いといたの。良かったーっ。
金(T6)の真後ろ辺りなのよー。
いつも赤★の後ろだからなんか楽しみだぁ。


今夜も売れ残ってるからそろそろ落ちるかな。
彼に仔細を説明できただけでもういいや、今日は。
[PR]
by sakura-talk | 2005-03-17 02:59 | 日々の出来事

洗車

こないだようやくタイヤが仕上がってきて、
さっそく高速道路を走って遠出してきました。
往復で600km。
かなり寒い日だったので、高速には凍結防止剤が!
あれ、塩分が強いからすぐ車が錆びるらしいのね~。
なので今日は、車屋さんところに行って洗車しました。
自分で洗うつもりだったのですが、油圧ポンプで
車体を上げたりしなきゃ駄目だったので、
整備士の男の子が洗ってくれて助かりました。
凄い強い水圧で弾くように洗うので、
自宅の駐車場ではちょっと無理なのね。
そういうわけで、また事務のお嬢さんとお話しました。
[PR]
by sakura-talk | 2005-03-16 21:54 | 日々の出来事