*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショック

今年は暖冬だったので、ようやくブーツをはきました。
しかも去年の。

そしたらビックリ。
ふくらはぎ辺りがキツかった……。

簡単に言うと太ったということ?
太ったということですね、明らかに。

ああぁぁぁぁ……

年齢的なものでしょうか。
加えてひどく怠惰な生活を送ってはいますが。

怖くて体重は量れません……
いや、量りません。



「★野SDと三人の刺客」という番組、見ました?
義家センセイが出てたのだけど。
彼は教育者なのですよ。いいね、教育者。
本物の教育者というのは、命を懸けられなきゃダメなのね。
命を懸けられないリーマン先生なんて要らんやろ。
桜は命は懸けられないから教育者にはなりませんでした。
先生という職業は本当は素晴らしいものの筈なんだけど、
今の時代はニュース見てるだけで嫌になるね。
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-26 00:59 | 日々の出来事

クリスマスケーキ

うちの妹さんが久し振りにうちに来ました。
仕事の柵で予約させられたクリスマスケーキを
持って行きますからねと言われていたので、
わたくしも母もとても楽しみにしていたのです。

ところが!

ところがですよ!


激マズ!


激マズだったんです!

これは本当にプロが作って、
ケーキ屋で商品として売っているのか!?
と!


妹が「もうあそこでは絶対に買わへん!」とか
言ってましてですね。正しい判断だと思います。

洋菓子の本場の神戸だというのに、
あんな店、絶対に続かないよ!
ケーキが不味いケーキ屋なんて!


そして私はまだまだ仕事中です。
年末進行はそのまま年始進行に移行。
お×ん×お兄さんは私をおいて御用納めみたいね…。
[PR]
by SAKURA-talk | 2004-12-24 18:32 | 日々の出来事

イワクマ

楽天に金銭トレード決定。


結局はゴネたモン勝ちなのー?

こんなんだったら、FAとかやってらんない。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2004-12-22 18:50 | 野球+スポーツ
イワクマの我儘野郎とか言ってたら、
うちのイガー(29)も駄々っ子らしいよ!
そりゃー★野GMも怒るって。

赤★も更改のたびに身障用設備がうんたらとか
車椅子でも外野スタンドに入れるようにとか
★シートの設置がとかエレベータがとか、
なにかと要求を突きつけているようですが、
★の場合は社会福祉ってことで容認なんだろうか。

甲子園って、昔は56,000人とか超満員で
入ってた巨大球場なんですよ。
でも、スタンドの座席を潰して整備したり
通路を通したりとかして、今は53,000が超満員。
それだけ頑張ったけど、★にはまだ足りないらしい。
でも、甲子園で完全バリアフリーは無理だと思う。
来たことある人なら分かると思うけどね。

あぁー……イガーの行く末まで心配になってきた。
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-22 00:50 | 野球+スポーツ

椿

うちの椿(こうさぎちゃん)はバカだバカだと思っていたけど
なんともシュールな句を読んでくれましたよ!!

『本当に 通報するよ いい加減』


採点 15点 (担当者・桜)


コメント:
今までのどの作品より良くできています。
少なくとも意味が分かります。
ただし、怨念を感じるので不気味です。


今までの駄作の例
『日曜日 同情すなる アスファルト』
『救急車 下さいすなる とりかかる』
『すいません そういうすれば 法務局』
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-21 04:07 | 日々の出来事

イワクマ

近鉄の岩クマが考えていることが分かりません~。

イワ隈は、オリックス・バッファローズのサイトの
選手紹介で紹介されていて、仰木監督としては
絶対に欲しいエースピッチャーなわけですよ。

っていうか、イワ隈って近鉄が嫌いだったのかなぁ。
楽天に拘る理由も分からないでもないけど、
パの提案をあそこまで頑なに蹴るほどでもないと思う。
1年オリにいたら後は好きにしていいよーなんて、
普通じゃ考えられないほどの譲歩でしょ。
選手会に動いてもらってとか言ってるけど、
いくら選手会でも無理なものは無理だと思うよ。
古田もそこまで面倒みれないんじゃないかなぁー。

ただの岩クマの我儘ってことで終わらないか不安だ。
あっそ、じゃあもういいよ、解雇ね!とかなって、
日本球界にはもういられないってことになりませんように。

私は別にイワクマのファンじゃないです。


●追加
コーチのところに「本屋敷俊介」って人が紹介されてたけど、
彼は阪急の本屋敷の息子なの? 教えて、誰か詳しい人!
  ※二軍コーチ就任で、プロ経験は無しらしいヨ。
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-21 01:51 | 野球+スポーツ

桜宅の犬

実妹がくれた大きなスヌーピーとうちの犬(マルチーズ)

b0054779_20145523.jpg

[PR]
by SAKURA-TALK | 2004-12-12 20:15 | 日々の出来事

ようやく少しログイン

久々にパフォやってます。

あー、でも、相変わらず売れない人です。
とにかく待機が長い。
完全ノンアダルトで通しているせいもあるけど。
売れないのは、顔とかじゃなく、話術の問題なのかな。
よく分からないけど、あまり男性うけしないのは確かです。

某所で見てくれの話題をチラッと出したのですけど、
わたしの見てくれはどうなのだろう。
体形とかは中の上ぐらいだと思うけど(可も無く不可も無く)、
ルックスってのは好みの問題やからね…。
ちなみに身長は160、体重は48とか49ぐらい。
体脂肪率は、20ぐらいに保つようにしています。
気を抜くと、すぐ15ぐらいに落ちる(筋肉質だから)。

うちはねぇ、実妹がモデル体形の華やか美人で、
二十歳ぐらいの頃からもうぜんぜん敵わなくてねー……
いや、べつに羨ましいとかはぜんぜん無いんですけど、
素材が違う上にメイク技術も彼女が数段上でね、
本当にもう相手にならないって感じなんですよ。
あー、でも、私は自分の顔に不満はないですよ。
普通っていうか、そこそこって感じで、分相応だから。

大阪(ナンバとか)を歩いていると色々声かけられるけど、
たいていはミズのスカウトだ(キャバとか?)。
普通のナンパとかはあんまりないなー、
見た目がギャル系じゃないからナンパ対象にはならない。
ナンパとかしてもらっても別に嬉しくないし(笑)。
うちの妹もナンパとかはされないらしい、
かなり高嶺の花に見えるせいなんだろうけど。
たまに妹と二人で歩いてると視線が痛いよー、
人に見られてるのがビシビシ分かる。

そんな感じです。良かったらインしてみて下さい。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2004-12-06 22:38 | 日々の出来事

おひさ。

風邪で寝込んでました。
もしも心配してくれた人がいてたらありがとう。


ちなみに、せっかくのバカ高い料亭の料理は、
風邪のせいでなにもかも無味でした。
今年はここで四回か五回ぐらい食べてるんだけど、
秋の味覚は初めてだったというのに、
ぜんぜん味が分からなく本当に残念です。
[PR]
by SAKURA-talk | 2004-12-03 02:00 | 日々の出来事