*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

カテゴリ:野球+スポーツ( 9 )

大阪ドームに行って虎を見てきましたー。

勝った! 勝った!

って、桜、虎を見に行って負けたことがない。
年に10回以上は行ってるんだけどねー、強運です。
[PR]
by Sakura-Talk | 2005-04-02 23:56 | 野球+スポーツ

今シーズン初の対外試合がありました、対ハム。
7-3で勝利。先発は安ちゃん、〆はヨシノ。

鳥がショートで藤もっちがセカンド、ナゼなの。
この場合、逆ちゃうの?
監督はもう一度ちゃんと考え直すべき。
大学の後輩だからとか、そんな感情的なもので、
結果を出している選手を外すべきじゃない。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-02-11 20:30 | 野球+スポーツ

T4

うちのヤブ(T4)がアスレチックスに決まったそうです。
FAだから引き止められないけど、淋しい…。

去年、指のまたが裂けた時に観戦に行って、
復帰した試合にも行ったのがいい思い出です。
なかなか勝たせてあげられなくて辛かったなぁ。
タイミングが悪くて、ヤブが先発の4試合で
得点合計が3点とかだったんだよ。
完封しても勝てないぢゃん…って試合が続いた。

脆さも弱さもあるけど愛すべきピッチャーだった。
来期、憧れのメジャーで活躍できるといいね。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2005-01-08 07:21 | 野球+スポーツ

イガー

うちのイガー(T29)、どうなっちゃうんでしょう。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200501/tig2005010602.html

彼、虎のエース、いえ、セのエースなんですけど。
イガーもさぁ、FAとってから行けばいいよ、米には。
クドーだってY本昌だって、40才まで投げてるじゃない。
「今が自分の絶頂期だから米に行かせてくれ!」なんて、
そんなのただの我儘だよ。それに、絶頂期がいつかなんて、
引退する時にしか分からないことだと思う。
ヨシモト所属のT津だって、あの年だよ! 36だよ。
虎の女房や四番と同級生なんだよーっっ。
お笑い芸人タカツよりイガーは十ぐらい若いじゃない。
それでもタカツはメジャーで良い成績を出したじゃない。

そもそも、ポスティングっていう制度が良くない気がするね。
オレを米に売ってくれだなんて、そんなの……。
石井カズ(ヤク)やイチロウ(オリ)がポスで行ってるわけだけど、
そういうのを続けてると日本球界は近くダメになるね。
Mr.K(NOMOきんてつ)の頃はまたもっと壮絶だったわけで、
それを埋める形のポスだったんだろうけど、でも、だからって、
やはり方法としてはザルだと思えてなりません。
トップ選手が行くから問題なんだろうな、パドレスO家とかは
大して(むしろぜんぜん)問題にならなかったわけだし。
選手同士の交換とかにならないかなぁ。
金銭トレードじゃなくて、本当の意味で一対一のトレード。
今の日本のトップ選手にはそのぐらいの価値は大いに有るよ。

それを考えるとJ島(元ダイエイ・現ソフバ)はある意味で正しい。
5億だとー!という目玉が飛び出る史上四番目の年俸だけど、
来期中にFA権を取得して、再来期は米に挑戦を視野に入れてるなら、
単年での契約に拘ったのも無理はない。
新体制の鷹からは三年契約で20億の提示もあったわけだけど、
複数年契約をすると米に挑戦できないことを考えての単年契約。
たぶんJ島は正しい(特に好きな選手ではないけれど)。
貴方が今所属している世界での決まりぐらい守りなさいって思う。
で、相変わらず意味不明なのは中村ノリ(キンテツ)です。
もう貴方はおとなしくオリで使ってもらいなさい。
少なくとも虎には来てくれなくて結構ですから。要りませんから。
[PR]
by SAKURA-talk | 2005-01-07 02:39 | 野球+スポーツ

赤★のりひろ

この年末年始の野球選手のバラエティ番組は、
赤★がちょいちょい出ていて嬉しい!

赤★が好きだー。
★の公式サイトをストーキングしている私。
★のメッセージはブログになっているので、
トラバしたくてしたくて堪らない……が、
精一杯の自制心でやめときます。


うちの妹さんの関係で現役の野球選手と
細いパイプがあるのですけど、
元ダイエーの人になにも訊けない……。
契約更改できた?なんて訊けない…。
オリと近鉄の人にも訊けなかったけど、
新オリのサイトで確認……ガックシ…なのか…。
トライアウトはどうなったのだろう……
ああぁ…プロ野球選手も大変そうですヨ。
[PR]
by sakura-talk | 2005-01-04 17:41 | 野球+スポーツ

イワクマ

楽天に金銭トレード決定。


結局はゴネたモン勝ちなのー?

こんなんだったら、FAとかやってらんない。
[PR]
by SAKURA-TALK | 2004-12-22 18:50 | 野球+スポーツ
イワクマの我儘野郎とか言ってたら、
うちのイガー(29)も駄々っ子らしいよ!
そりゃー★野GMも怒るって。

赤★も更改のたびに身障用設備がうんたらとか
車椅子でも外野スタンドに入れるようにとか
★シートの設置がとかエレベータがとか、
なにかと要求を突きつけているようですが、
★の場合は社会福祉ってことで容認なんだろうか。

甲子園って、昔は56,000人とか超満員で
入ってた巨大球場なんですよ。
でも、スタンドの座席を潰して整備したり
通路を通したりとかして、今は53,000が超満員。
それだけ頑張ったけど、★にはまだ足りないらしい。
でも、甲子園で完全バリアフリーは無理だと思う。
来たことある人なら分かると思うけどね。

あぁー……イガーの行く末まで心配になってきた。
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-22 00:50 | 野球+スポーツ

イワクマ

近鉄の岩クマが考えていることが分かりません~。

イワ隈は、オリックス・バッファローズのサイトの
選手紹介で紹介されていて、仰木監督としては
絶対に欲しいエースピッチャーなわけですよ。

っていうか、イワ隈って近鉄が嫌いだったのかなぁ。
楽天に拘る理由も分からないでもないけど、
パの提案をあそこまで頑なに蹴るほどでもないと思う。
1年オリにいたら後は好きにしていいよーなんて、
普通じゃ考えられないほどの譲歩でしょ。
選手会に動いてもらってとか言ってるけど、
いくら選手会でも無理なものは無理だと思うよ。
古田もそこまで面倒みれないんじゃないかなぁー。

ただの岩クマの我儘ってことで終わらないか不安だ。
あっそ、じゃあもういいよ、解雇ね!とかなって、
日本球界にはもういられないってことになりませんように。

私は別にイワクマのファンじゃないです。


●追加
コーチのところに「本屋敷俊介」って人が紹介されてたけど、
彼は阪急の本屋敷の息子なの? 教えて、誰か詳しい人!
  ※二軍コーチ就任で、プロ経験は無しらしいヨ。
[PR]
by sakura-talk | 2004-12-21 01:51 | 野球+スポーツ

ドラフト

うちの球団は15才の子を取ったらしいよ!
この子は高校野球に興味はないの?
っていうか、近所の子らしいよ!
インタビュー見たけど、どう見ても
15才には見えないんですけどー…。


ようやく年間指定席の案内も来たけれど、
今期(来期か?)は球界再編に振り回されました。
例年ならもう振り込んでるからねっ!
うちの球団は年チケ買ぉとかな入られへんねん。
何時間も並んだり、朝からローソン走ったり、
そんなんもう出来へんワ! 根性ないねん。
[PR]
by SAKURA-talk | 2004-11-20 00:10 | 野球+スポーツ