人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

週末

落とした仕事はそのままに、週末は京都に行ってきました。
子供~大学の間の学校行事で、腐るほど京都や奈良には
行ったけれど、観光バスで連れて行かれて、帰ってくるので、
いつも京都の交通網がぜんぜん分かりません。
関東から来た同行者に申し訳なかった(笑)。
かろうじて、JR京都駅と阪急河原町駅がかなり離れていて、
ぜんぜん別の場所にあるということだけは知っていますが、
他はぜんぜん分かりません。東京から来た同行者は、
近畿圏の人間は誰もが京都をすいすい移動できると
勘違いしていたらしく、不案内なせいでひどく責められました。
「都内在住のアンタは横浜をすいすい移動できるのか?」と
思ったりもしましたが、口にはしませんでした。
要らぬ揉め事は避けるが吉。特に女性が相手の場合は。
でも、たまには自己主張した方がいいと学習した次第。
今まで特になにも言わず、急にああいうのはやめてくれとか
言ったりしたら、俗に言う「切れた」と思われたりするのだろうか。
それも心外やなぁ……切れたわけではなく、今までは単に
流していただけなんだが。でも、そういう説明すら面倒だ(涙)。
by sakura-talk | 2005-05-30 22:15 | 日々の出来事