人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日々の些細な出来事*


by SAKURA-TALK

XS

久々に春物のスーツを着てみた。

この半年ほどで太ってしまったようなので気が重い。
案の定、スカートが少しキツい……。
一年前の私はこのスカートがユルいぐらいだった。

これ、Sサイズだったかしら…と思いつつ確認。
XSだった。ちなみにコムサデモードのスーツ。

コムサのサイズは確か以下
 ・M=9号
 ・S=7号
 ・XS=5号

良かった、5号か。7号でもキツいなら太り過ぎ。
捨てるのはもったいないからこのまま着る予定。

桜は、体重は重いのだけど、骨格が小さいので、
無駄に身体は細い。でも体重は重い。
要するに、骨が頑丈で重く、筋肉がまた重い。
一年前の私は、この骨格で贅肉がなかったらしい。

でも、7号の服が着られるようになったら、
もっと色々なデザインの服から選べるんじゃないの?
サイズが無いのは辛い。5号の服なんてまず売ってない。

細いなーと思う女の子でも、実は意外と腰が張っていたりして、
7号でも小さいという人は少なくない。むしろ多い。
女性は男性が思っているより腰の周りが大きいからね。
足が細くても、身体が細くても、骨盤は大きいという人は多い。
それがデフォなので、私のような規格外の人には辛い…。

いつもお店の人に驚かれる……。これが入るのですかーって。
驚くのはいいから、5号とかのも置いて下さい! これ本音。

はー、でもさすがに少し体重を落とさなきゃ。
痩せたいというより、元に戻したい。
せっかく揃えた貴重な服が……。
今の身体だと7号では大き過ぎるからね…。
うちの母は5号でも大きいらしいよ、遺伝ですな。
by sakura-talk | 2005-04-10 05:35 | 日々の出来事